2025年9月7日、21歳という若さでこの世を去った全日本プロレスの長尾一大心(ながお・たいしん)選手。
2003年9月13日生まれの彼は、北海道釧路市出身。身長164 cmの小柄な体格ながら、アイスホッケーや柔道という異なるスポーツを経て、力強い闘志溢れるプロレスラーへと成長を遂げました。
今回はそんな長尾一大心さんについてまとめていきたいと思います。
長尾一大心のプロフィール

- 名前:長尾一大心(ながお たいしん)
- 生年月日:2003年9月13日
- 年齢:21歳
- 出身地:北海道釧路市
- 身長:164cm
- 体重:75kg
- 特技:アイスホッケー・柔道
- 職業:プロレスラー
- 得意技:ドロップキック
小・中学校ではアイスホッケーの経験者だそうでさすが北海道といった感じがしますよね。
長尾一大心の学歴

では次に、長尾一大心の学歴についてまとめていきたいとおもいます。
長尾一大心の出身中学は不明
長尾一大心さんの中学校は公表されていません。
しかし、中学時代はアイスホッケー部に所属していたことがわかっています。
そしてアイスホッケーの強豪校に通っていたことから、釧路市立鳥取中学校の可能性があると考えられます(あくまでも憶測です)。

長尾さんの出身中学の詳細がわかり次第、追記していきます。
長尾一大心の出身高校は不明
出身高校についても公式には明かされていません。
しかし、柔道をしていたことから強豪校である東海大学付属札幌学校の可能性が高いかもしれません(あくまでも憶測です)。

ただ、長尾一大心さんの出身地が北海道釧路市であり東海大学付属札幌高校は札幌市であるため詳細がわかり次第、追記します。
長尾一大心の経歴

長尾一大心さんのこれまでのプロレス経歴は以下の通りです。
- 2023年12月:東京・新木場1stRINGで行われた公開入門テストに合格
- 2024年4月1日:プロレス入門
- 2024年10月22日:後楽園ホールで井上凌戦にてデビュー
2024年にデビューしたばかりの将来有望選手だったことでしょう。
まとめ
長尾一大心選手は、幼少期からのアイスホッケー、中学・高校時代の柔道を経て、プロレスラーとして活躍する夢をかなえるべく邁進しました。
身長164 cmという小柄ながらも、ドロップキックや全力の入場スタイルでリングを沸かせ、将来を期待されていた選手でした。
しかし、2025年5月の事故による負傷がもとで、その若い命はあまりにも早かったです。
彼がリングで見せた夢や闘志は、今も多くのファンや子どもたちの心に残ることでしょう。
ご冥福をお祈り申し上げます。